· 

note始めました&ヘッダー画像作ろうかと

旧ブログで書いてた中で部活関連の記録を、まとめ直す形で、noteという別のところで記事を書き始めました。

個人に関連する記述はできるだけ削除して、使えそうな情報だけ。なんか胡散臭い感じもありますが、感じた・考えたことの、私なりのメモです。記憶が風化してきてるので急がないとw

更新する作業をしつつ、いいねをもらった記事とそうでない記事の違いなどを見てて、感じたのは、ヘッダー画像の有無。それも、既成のビジネスライクなイメージカットをただ使うのではなく、記事内容にリンクさせた画像を使うことで、アクセスが多少スタートの上がりが良い感じ。(サービスで用意された汎用性の高いイメージ画像を入れることもできるのですが、そうでない方が目立つというのが大きそう)

なので、note用のヘッダー画像のサイズ、今までとだいぶ違うのですが、作ろうかなと。
文字入れokとか、規約は別で分けないといけなくなるので、またページ増やしたり色々作業が増えちゃうな…

とりあえずのつもり。というとこです。そのうち。

(記事内容が消えていたので書き直して再投稿、2018.07.14)