· 

思案中&更新情報

ブログをサイトに併設してるのですけど、使い勝手があまり良くなくて、別の所へ移そうかなとか考えてます。

 

更新の頻度が前よりも落ちてるのは使い勝手のせいかなとか。
いろいろ試しておきたいと思って、いろんな所に登録したけど、そっちをメインにしてしまう方がいいのかなぁ。

 

というのも、ログインしない期間が長いと、ここのアカウント自動で消滅するというので。
長く保管しておく「ログ」としての機能は、あまり期待できないなと。

 

うーんどうしよ。

 

個人的には、webで見つけたものは、evernoteで保存したりしてるので、特にブログを使って記録メモを残しておくということの重要性はほとんどなくなってきてるというのもあり。

共有するにも、SNSでそっち方面のクラスタへ回せばいいので。

 

するとすれば、自分的にやり方メモ的に参考リンクつぎはぎのどういう手順でクリアしたかメモを作るときかな…
webで参照する前提のものはwebにおいて置く方が楽なような。

 

そんななので、更新情報のみに絞ろうかと。

 

考えてます。

 

 

ちなみに今日は自分の個人データ整理しながら、2014年あたりのものを画像にしてギャラリーにいくつかアップしました。

このころツールの勉強に上手い人の講座見たりして練習をしていたなぁと日付見ながら思い出してたり。
仕事もしてたと思うのに、習作のペースがはやい、すごいえらい。

 

仕事のサンプルもいくつか追加しておきたいなぁ。
出せるやつ限定だけども。
(色々と大人の約束事があるのですよ)

 

あ、あと、部活の卒業生への寄せ書き冊子に載せた、私のページの原画も、ギャラリーに入れました。

良かったら見てください~
制作時間は、5時間くらいかな…切り字を吊ったイメージで、天を望む感じに見れたらいいな。

ほんとは文字に見上げてる感じのパースをかけたかった(断念

 

 

 

印刷用はモノクロ二階調のトーン処理した感じですが、原画はグレーでグラデがある状態。

 

これ使って、カラーバージョンも作ったら面白いかなー。またチャレンジしてみたい。