「35mmフィルム」ヘッダー公開しました。今回は素材枠も!

写真の35mmフィルムのようなデザインのヘッダーを公開しました。
それと、ご自分でオリジナルのヘッダー作成ができる、枠のみ+マスク用カラーの画像を公開しました。

 

オリジナル作成用の使い方は、記事の後半で説明しますね。

* 使用の範囲については必ず規約をご一読下さい。規約は予告なく内容が変更されることがあります。

 

* オリジナルの作成については、次の説明をご覧下さい。

 

* DLの際に、コメントをいただけると大変喜びます(任意です)



 

さて、オリジナルを作れる枠素材についてですが。その前に。

 

使用画像について注意。

 

画像はご自分が著作権を持つ(ご自分で撮影した)画像素材をお使いになるのをオススメいたします。
(いわゆる「拾い画」といわれるようなものはお使いにならないで下さい)


画像の使用等でトラブルが起きた(肖像権など)際には、ご自分で全ての責任をとって下さいね。
巻き込みで私に波及するのはご遠慮いただきたく、その旨よろしくお願いいたします。勘弁ですよ。

 

 

 

枠素材の使い方

 

必要なもの

PC +
「レイヤー機能」が使える画像編集ツール


*無料のツールもあります。参考までに ↓

 

トリミングをマスクでするので、位置などの微調整が簡単で楽です。
(マスク=選択範囲の外を透明にする機能。
「切り取り」ではないので、位置の調整・やり直しなどは自在。合成には不可欠です)

 

素敵なオリジナルができますように。